ふぁいと!ふぁいと!CHIBA!

千葉ロッテマリーンズを中心とした千葉の話題と、個人日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
さぼりがち・・・
今卒業できるかどうかの瀬戸際でして、更新を怠りまくっています。

試験が終わったら少し千葉のことでも書いていこうかな~と思ってます。ちっきちき~
閣下現る!
初めて国技館に行ってまいりました。
閣下

これコラじゃないですよ。はい。

閣下がついにNHKの大相撲放送に光臨されたのであります。

土曜日の穏やかな夕刻にテレビから
刈屋アナ「明日のゲストはこの人です」「ヌゥハハハハハ!」
という声が聞こえてきたときには、
リアルで喜多─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! と叫んでしまいましたよ。
以前にクロ現での神っぷりを見ていた私は、
即、次の日の予定をキャンセルし、午前中に洗濯物を片付け、
1時からの大相撲中継に備えたのでありました。
いやあ、素晴らしかった。こんなに充実した日曜日は久々でしたね。

閣下の解説に触発された私は、次の次の日には国技館の前に立っていたのであります。

相撲自体今年から見始めたので、右も左もわからず、
とりあえずイス席Cという一番安い席を購入することに…。
3600円という値段に、野球が3回見れるなと思ってしまった私は駄目な子です。

本当にド素人だったので、「今のどっち勝った?」「西?西どっち?こっち?」などど素人っぷりをイカンなく発揮していた所、
隣に座っていたおじさんが色々とご教授を受ける…。
厚木在住の面白いおじさんで、大洋からの横浜ファンだということが判明。
大相撲そっちのけで、野球談義に花が咲いてしまいました。
相撲の方はというと、全勝が北勝力、続いて一敗の朝青龍、栃東。
両者を二敗の琴欧州、琴光喜などが追う展開。
前日に全勝だった栃東が負けてしまったため、今日の琴光喜が朝青龍に勝てば、栃東に有利になり優勝争いが面白くなる…という状態でした。

厚木のおじさんに「雅山はジョニーだ!」とか「琴光喜はパリーグだよ!朝青龍はV9時代の巨人だ!」などととてもわかりやすい説明を受け、琴光喜の応援に熱が入る…。
しかし結果は琴光喜の負け…。結構押してたんですけどねぇ…。
やっぱり朝青龍は今場所調子が悪いとはいえ、オーラが凄かった。
素人めにも、「やっぱ横綱だね」と思わせる何かがありました。

おじさんは「なんだよ~。1アウト満塁でゲッツーかよ~」と不満を漏らした後、
「いつかマリンスタジアムで!!」との言葉を残し、厚木へとお帰りになりました。

おじさんありがとう!おかげで楽しかったよ!!

相撲人気に陰りが見えるというのは本当のようで、二階席など、日ハムロッテ戦並にガラガラでした。
自由席は2100円とお手ごろな値段で見れますので、機会があれば行ってみては?(ただ人気があるのですぐ売り切れちゃいますけど)
久々の更新
ようやく卒論提出することが出来ましたので久々の更新です。

小坂ショックを書物で癒していたのですが、もう一つ癒しのアイテムを発見。
Podcastにハマってしまいました。中でもインドの古代音楽にはとても癒されております。ドローン~。

動画も見ることができて、インドのおねいさんが演奏者に質問したりしている様子が見れたり致します。グローバルですね~。凄いですよね~。
こういう技術が発達してくると、ホントに地球の裏と繋がってる事ができるんだなと思うようになりました。

中学生の時にうちに初めてMacがやってきた時は、でっかいゲーム機という認識しか持てずに、付属でついて来た「おばあちゃんとぼくと」というつまらないゲームしかしていませんでした…。
ネットが生活の一部になった最近、ようやくパソコンの素晴らしさがわかりました。(というかインターネットの凄さ)
こういう風に誰もが情報を発信出来て、それを誰もが受け取ることができるようになるとメディアのあり方そのものが変わってきますね。いやー凄い。

ところでマリーンズも国際色豊かなチームですが、アジアの大砲が自由契約になってしましたね…。
正直小坂ショックがデカ過ぎてそれに比べるとどうでもよい感が漂いまくっているのですが、優勝メンバーがまた一人減ってしまうのは寂しいかぎりです。
それにまたもや読売に移籍する可能性大とは…。
スンヨプ自身どうしたいのでしょうね?よくわかりません。
マリーンズの選手たちも凄く気を使って、彼も皆とうまくやれているようだったのに、残念です。
スンはなんだか打たれ弱いというか、ナーバスというか、気弱な所があるので、読売に行って大丈夫なのか…?という心配も。

友人から「今年のロッテはどうなるのだろう。それと読売も。」というメールが来ていました。

ホントどうなるんですかね…。


あ、マティ残留おめ!

ロッテ首脳陣へ
メリークリスマスローマ法王

[ロッテ首脳陣へ]の続きを読む
光プレー大賞
日曜日の夜、テレビ東京で光プレーを見るのがとても楽しみで毎週見ていました。
伊集院光さんが司会のこの番組は野球への愛が溢れていて大好きです。
King of 光プレーとは、12球団から一人ずつ守備のスーパープレーをノミネートした後、12球団で一番のプレーを視聴者の投票で選び、光プレー大賞を決めるものです。

阪神からは藤本、ソフトバンクは城島、中日からは荒木井端、
西武中村、横浜石井琢、オリックス平野、日ハムはひちょり。

そしてロッテからは小坂・・・。

この放送を見た後、誰に入れようかな~と悩んでいました。
「やっぱ守備は小坂だよな~でも荒木井端も痺れるよな・・・場面を考えると平野のも凄いし!!うーん」なんて・・・

その矢先、小坂のトレードが決まりました。
ショックで投票するのを忘れていたんですが、先ほど投票してきました。

もちろんロッテの代表小坂に・・・。

King of 光プレー

プレーに一言にはこう書いてきました。

この番組は野球への愛情が溢れていていつも楽しく拝見しています。
この日の放送が終わった後、誰に投票しようかと凄く悩んでいました。
小坂はさすがだし、荒木井端も痺れるし、場面を考えると平野かな~と・・・。
その数日後、小坂が巨人にトレードされました。
私はロッテが大好きで、弱くてどうしようもないときも小坂のプレーに救われてきました。とてもショックで正直立ち直ることができません・・・。
守備といえば小坂です。どんな負け試合でも小坂のスーパープレー一つで、それだけで満足でした。
小坂ありがとう。あなたはロッテの宝であり、パリーグの宝でした。
巨人に行っても新たな光プレーをどんどん生み出してください。
どこへ行ってもずっと応援しています。本当にありがとう・・・。
そんな気持ちを込めて投票します。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。