ふぁいと!ふぁいと!CHIBA!

千葉ロッテマリーンズを中心とした千葉の話題と、個人日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
小坂・・・
千葉はものすごい風です・・・。
千葉の神様がお怒りになってるとしか思えません・・・。

小坂・・・もうなんだかまだ・・・これからもずっとこんなショックを
引きずっていくんでしょうか。
泣いても泣いても涙が溢れてくるんですが、この涙はなんなんでしょう。
怒り?悲しみ?やるせなさ・・・喪失感。

今までずっとマリーンズを応援して来ました。心から。
色々なことがあって同じようにフロントに殺意を覚えたこともありましたが、
それでも心からマリーンズの野球を楽しんできたんです。

小坂涙ぐんでいたそうですね。本人は来期ロッテと契約を結ぶつもりで幕張に来たんですよ。それが大手町へ行けと、お前は金でトレードだと。

小坂は出身地の球団である楽天に行くのですら、嫌がっていました。
生涯マリーンズ宣言をしてから一年も経っていません。
その選手になんて仕打ちなんだろう・・・。野球もビジネスだから割り切らなきゃいけないんだろうか・・・。
小坂・・・お前を一人で行かせたくない。巨人に行ったほうが、彼のためになる・・・。
そう思おうとしても無理だよ・・・。ごめん、ごめん小坂・・・。

来年から球団がファンサービスファインサービスと必死になっているのを見ても、ただしらけるだけ・・・。
しらけるっていうのはこういう事を言うんでしょうね。
小坂を切り捨てておいて、何を言ってるんだと・・・。
あれだけ力を尽くしてくれた宮田編成部長を更迭しておいて、何を言ってるんだと・・・。
それがファンサービスならそんなものは入らない。必要ないもの。


私が愛したロッテはやはり昨日で消え去りました。
もうこの気持ちはどうやっても拭うことが出来ません。

選手は個人的に応援します。小坂も頑張って欲しい。
ただ昨日までのあの純粋な気持ちにはどうしても戻ることが出来ない。
純粋に野球を楽しもうとマリンスタジアムに行って、
無邪気に小坂のスーパープレーに目を輝かせていた私の気持ちは、
もう取り返すことが出来ません・・・。

こんな気持ちになる子どもたちがいたとしたら、それは本当に残念なことです。


ツライ・・・。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
今日は大阪は雪でした。
凍えそうです!
2005/12/22(木) 17:08:33 | URL | プラスさん #-[ 編集]
トラックバックが上手くいかなかったのでコメントで失礼します。

詳細は自分のブログで書いているのですが、わたしはもうギブアップです。あの球団のファンで居続けることはもう無理です。あの、いつもクールな小坂を泣かせるなんて、それだけで万死に値します>フロント。
来季からは小坂誠ファン(≠ロッテファン)を名乗っていきたいと思います。
2005/12/22(木) 20:15:30 | URL | river #-[ 編集]
riverさんへ
コメントありがとうございました。
今回のことでriverさんのブログには何度も涙を流しました。
私もギブアップ寸前です。ですがもしこのコメントをご覧になったなら、見てもらいたいブログがあります。
riverさんもコメントを寄せておられましたが、makoto0172さんの23日の記事です。
http://blog.livedoor.jp/makoto0172/

もうロッテファンを辞めようとそう思った私には、もの凄く心に響く記事でした。
正直私には乗り越えられるかわかりません。
余りに小坂を失った痛みが大きすぎて、それでも見て欲しいと思いました・・・。
2005/12/23(金) 21:48:55 | URL | やんそん #-[ 編集]
はじめまして。東北でマリーンズを応援していた者でございます。この度はTBをさせていただきました。

>>しらけるっていうのはこういう事を言うんでしょうね。
まさにその表現が一番ですよね。
この思いはいつ晴れるのでしょうか?いや、晴れる予感なんて二度と来ないのかも知れませんねぇ……この仕打ちを見てしまっては。
こんなにも辛い思いを優勝した年に強いられるなんてもう絶望ですよね……
2005/12/24(土) 01:59:24 | URL | ホームランナイター #hLzpGkQo[ 編集]
TB、コメントありがとうございました。
なんというか、こんなに泣けてくるのは、小坂にさようならを言わなければならないだけでなく、私がマリーンズにさようならを言わなければならない予感が消え去らないからです・・・。
今回の件でロッテファンを辞めるという方は少なくないと思います。
これからどうなるんでしょうね・・・。
とにかく今は寂しいです・・・。
2005/12/24(土) 02:26:54 | URL | やんそん #-[ 編集]
上のコメントはホームランナイターさんに宛てたものです。

題名を間違えてメール欄に書いてしまいました汗
2005/12/24(土) 02:28:37 | URL | やんそん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/11(火) 20:02:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
フィールドシート解約の電話をした。数時間後、担当者から電話があった。最初はフィールドシートの席番とか今後のことだと思ったらしく、「小坂がいないのならフィールドシートはいらない」と言うと絶句していた。
2005/12/24(土) 01:22:25 | サーカス的野球観戦(記事部)
もう既に昨日のニュースですが今まで記事を書く気が湧きませんでした。http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/12/22/01.html小坂は初芝・堀に次いで好きな野手。そんな小坂が大嫌いな巨人へト
2005/12/24(土) 01:27:49 | のんべんだらり
Designed by aykm.
