ふぁいと!ふぁいと!CHIBA!

千葉ロッテマリーンズを中心とした千葉の話題と、個人日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
仰木監督ありがとう
昨日からなんだか眠れなくて、色々な人のブログを見て回りました。
本当にたくさんの方が悲しんでいました。
こんなに多くの人に愛されて、監督。幸せだね・・・。

仰木監督、ガンだと知りながら、抗がん剤を服用しながら、采配をふるっていたそうです。
カッコいい男の人でしたね。あんな風に生きるって憧れます。
昭和の匂いがする男の人でした。

 ◆仰木彬(おおぎ・あきら) 1935年(昭和10年)4月29日、福岡県生まれ。東筑高時代4番兼エースで甲子園出場、54年に西鉄入りした。プロでは二塁手に転向、黄金時代の一員として活躍。14年間の現役通算は1328試合、2割2分9厘、70本塁打。西鉄、近鉄コーチを経て88年に近鉄監督に就任。89年にリーグ優勝した。94年からオリックスに移り、95年にリーグ制覇、96年にイチローらを率いて、日本一に輝いた。04年、野球殿堂入り。昨年末、近鉄・オリックス合併球団の監督を任され、復帰した。監督通算は1856試合で988勝815敗53分け、勝率5割4分8厘だった。

前オリックス監督の仰木彬さん死去 - 日刊スポーツ
仰木オリックス前監督が急死(スポーツ報知)
オリックス前監督・仰木彬氏が急死…野茂、イチロー育ての親(サンケイスポーツ)
仰木さん逝く、死も恐れなかった野球人 (大阪日刊)
中西太さん呆然、寂しい…本当に寂しい(大阪日刊)
梨田氏、追い続けてきた背中…もう届かない(大阪日刊)
仰木さん死す、がんと闘い1年指揮(日刊スポーツ)
仰木氏、散り際も古武士…殿堂入り名監督(夕刊フジ)

ウィキペディア 仰木彬
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/16(金) 23:18:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/17(土) 13:07:07 | | #[ 編集]
訪問有難うございました
グランドで死ねたら幸せと
行っておられたようですね。
すごくかっこいい監督でした。70歳には見えず、本当はとてもしんどかったシーズン。最後までやりぬかれた。ご冥福をお祈りします。
2005/12/17(土) 14:00:07 | URL | chai #0NyVCI12[ 編集]
TB有難う御座いました。
TB有難う御座いました。
僕は、阪神ファンでありながら、仰木監督のファンでもあったので、
朝ニュースを聞いた時は、ショックでした。
2005/12/17(土) 14:25:27 | URL | のぶ #-[ 編集]
TBありがとうございました。
TBありがとうございました。
まさかここまで厳しい状況で采配を振るっているとは思いもしませんでした。
ご冥福をお祈りします。
2005/12/17(土) 15:08:52 | URL | 賢寿 #p8dDm2OM[ 編集]
ご来訪&コメントありがとうございます。
突然の訃報で、ショックが大きかったです。
気配りと厳しさを兼ね備えた、球界でも数少ない、真の意味での
「指導者」だったと思います。
心よりご冥福をお祈り致します。
2005/12/19(月) 15:30:30 | URL | 雨天 結構 #sBZt5oS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
名将、志半ばにして去る。近鉄、オリックスでの監督として数々の名勝負を演出し、1996年には日本一に輝いた仰木彬氏が、12月15日午後4時10分、福岡市内の病院で呼吸不
2005/12/17(土) 08:39:59 | 凡忘親父乃「赤点不路愚」
前オリックスバッファローズの監督仰木 彬さんが昨日死去されました。オリックスと近鉄の合併が昨年にあり、選手会のストライキなど社会的にも注目された中、この問題を抱えた
2005/12/17(土) 09:32:42 | 半端者のつぶやき
仰木彬元オリックスバッファローズ監督が死去というニュースを今朝聞いた時は、何とも言えない寂しさが、頭の中を「スッと」通り抜けたような感じだった。また一時代を築き上げた人が
2005/12/17(土) 14:18:47 | 朝日を見ながら
昨晩、突然飛び込んできた訃報…あの仰木さんがこんな急に逝ってしまうなんて、本当に驚いた。…ショック。今シーズン限りで「体調不良」を理由に勇退したとはいえ、そんなに悪い
2005/12/17(土) 23:05:12 | シャカリキ←F+Room
Designed by aykm.
