ふぁいと!ふぁいと!CHIBA!

千葉ロッテマリーンズを中心とした千葉の話題と、個人日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
光プレー大賞
日曜日の夜、テレビ東京で光プレーを見るのがとても楽しみで毎週見ていました。
伊集院光さんが司会のこの番組は野球への愛が溢れていて大好きです。
King of 光プレーとは、12球団から一人ずつ守備のスーパープレーをノミネートした後、12球団で一番のプレーを視聴者の投票で選び、光プレー大賞を決めるものです。

阪神からは藤本、ソフトバンクは城島、中日からは荒木井端、
西武中村、横浜石井琢、オリックス平野、日ハムはひちょり。

そしてロッテからは小坂・・・。

この放送を見た後、誰に入れようかな~と悩んでいました。
「やっぱ守備は小坂だよな~でも荒木井端も痺れるよな・・・場面を考えると平野のも凄いし!!うーん」なんて・・・

その矢先、小坂のトレードが決まりました。
ショックで投票するのを忘れていたんですが、先ほど投票してきました。

もちろんロッテの代表小坂に・・・。

King of 光プレー

プレーに一言にはこう書いてきました。

この番組は野球への愛情が溢れていていつも楽しく拝見しています。
この日の放送が終わった後、誰に投票しようかと凄く悩んでいました。
小坂はさすがだし、荒木井端も痺れるし、場面を考えると平野かな~と・・・。
その数日後、小坂が巨人にトレードされました。
私はロッテが大好きで、弱くてどうしようもないときも小坂のプレーに救われてきました。とてもショックで正直立ち直ることができません・・・。
守備といえば小坂です。どんな負け試合でも小坂のスーパープレー一つで、それだけで満足でした。
小坂ありがとう。あなたはロッテの宝であり、パリーグの宝でした。
巨人に行っても新たな光プレーをどんどん生み出してください。
どこへ行ってもずっと応援しています。本当にありがとう・・・。
そんな気持ちを込めて投票します。
Comment
≪この記事へのコメント≫
TBありがとう
やんそんさん

TBありがとうございます。
早速私もTBさせていただきました。

やんそんさんの意見、胸が痛くなってしまいました。
トレードってファンにとって
ちょっと複雑な気持ちにさせられますね。
私も去年は辛かったです。
トレードではないですが、合併という壁に
ぶち当たって胸が苦しかったです。

新しいチームでの小坂選手の活躍を
期待しています。
また遊びにきますね。
2005/12/24(土) 02:20:52 | URL | さちこ #-[ 編集]
さちこさん
コメントありがとうございました。
オリックスファンの方は去年の騒動で本当に心を痛められたと思います。
パリーグファンとして私も凄くつらかった。
また来てくださいね。
2005/12/24(土) 02:24:06 | URL | やんそん #-[ 編集]
初めまして
こんばんは、はおと申します。
TBありがとうございました。

私も、小坂・荒木&井端・平野で悩んでいたクチです。
神業級ですから。
そして、小坂に投票してきました。

今回の件は本当につらくて、やるせないです。
「どうして?」なんて数え切れないくらい繰り返しました。
でも、もう…受け入れるしかないんですよね…。
2005/12/24(土) 22:39:52 | URL | はお #hw/XFbsg[ 編集]
はおさんへ
コメントありがとうございました。
やっぱりみんな同じように悩むんですね笑
いよいよ今日発表ですね・・・。
なんだか最後に小坂にしてやれるのはこれだけか・・・と少し悲しくなりました。
小坂…がんばれよ。
2005/12/25(日) 14:40:54 | URL | やんそん #-[ 編集]
ああっ
大差で準大賞になっちゃいましたね。アライバは巧いだけじゃなく観て楽しいプレーでインパクトあったし仕方ないですかね~。でも平野より票入ってたし!
2位でも嬉しいのですが『来年は…』に続く言葉に詰まってしまいますwまだまだダメですねw
2005/12/25(日) 23:58:01 | URL | ひぐち #-[ 編集]
ああっ
大差で準大賞になっちゃいましたね。アライバは巧いだけじゃなく観て楽しいプレーでインパクトあったし仕方ないですかね~。でも平野より票入ってたし!
2位でも嬉しいのですが『来年は…』に続く言葉に詰まってしまいますwまだまだダメですねw
2005/12/26(月) 03:29:50 | URL | ひぐち #-[ 編集]
ひぐちさんへ
準大賞でもたいしたものですよね。
やっぱり見てる人は見てるんですよ。
うれしかったです。アライバは大賞取れなかったら絶縁と豪語していましたから笑
今だに小坂ショックは消えません。ですがやっぱり野球が好きです。早くシーズンが始まるといいですね。
2005/12/26(月) 22:31:35 | URL | やんそん #-[ 編集]
遅ればせながら…
はじめまして。
TB頂き、ありがとうございます&承認が遅くなりすみませんでした。

光プレー大賞、アライバの華やかさには敵いませんでしたが、
2位でも「小坂が支持されてる!」という事が嬉しかったです。
今季のロッテは若手が目立っていたと思うのですが、その中で小坂をノミネートしてくれた…というのも嬉しかったです。

そんな矢先のトレードの件は、いち小坂ファンとしてはショックでした。
日が経って少しずつ前向きになった今でも、
やっぱり会見の時の映像や写真を見るとグッと来ますね。
(巨人ファンの人間がこんな風に思うのも失礼な話かも知れませんが…)
2005/12/29(木) 22:05:59 | URL | マキオ #-[ 編集]
マキオさま
コメント遅れ申し訳ありませんでした。
巨人ファンの方にコメントを貰うとは…涙
色々と不快になるような事も書いてあるかもしれません。すみません。
まだショックは消えませんが、前向きに考えるように致しました。
今までのような純粋な気持ちに戻ることは出来ませんが、ジョニーや幸一が引退するまで応援し続けようと思います。
それにまだまだ浦和にたくさんの卵たちがいますから…。彼らの成長を見続ければ、また純粋な気持ちが戻ってくるかもしれないな…と考える今日この頃なのです。
2006/01/17(火) 03:02:47 | URL | やんそん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
さっきテレビ東京の番組「スポーツ魂」で今年の光るプレーを決めるっていうのをやっていました。エントリーされているプレーの中に平野くんのダイビングキャッチがありました。ぜひぜひ投票しましょ。スポーツ魂明日19日夕方6時から投票できるみたいです...
2005/12/24(土) 02:14:18 | Natural Days
テレ東系で放送されている『スポーツ魂』で?King of 光プレー?という企画が行われています。12球団ごとのNO.1プレー、12個の中から1番を決めるというやつです。説明及び第一回、第二回、第三回、第四回、第五回についてはこちら。12月18日の最終回はMarines...
2005/12/24(土) 10:44:41 | sunrain
テレ東系のスポーツ魂の1コーナー、「光るプレー」シーズン通してファインプレーを集めてきましたが、その中から12球団1プレーずつノミネートし、さらにその中から「KING of 光プレー」を決めるというこの企画。守備大好き人間の私にとって、…もうね...
2005/12/24(土) 22:11:54 | やきゅうヲタでごめんね。2
テレビ東京系「スポーツ魂」の超ナイスなコーナー【光プレー】、年末スペシャルとして各チームから1人ずつ『King of 光プレー大賞』にノミネートされた選手が発表されました~! 我
2005/12/25(日) 11:56:26 | シャカリキ←F+Room
いやぁー、1ヶ月待ちに待っただけのことはありました。 サブロー、今江、福浦、小坂
2005/12/25(日) 22:57:19 | いすみマリーンズ
光プレー(※テレ東「スポーツ魂」内のコーナー)を昨日から楽しみにしていたのに、 途中からしか見られなくて軽く凹む。 二遊フェチ的にはアライバもたまらないけど、今回は小坂に1票。 巨人&ホークスファンとしては二岡か城島を推すべきなんでしょうけれど… チームと
2005/12/29(木) 22:10:54 | M式
Designed by aykm.
