ふぁいと!ふぁいと!CHIBA!

千葉ロッテマリーンズを中心とした千葉の話題と、個人日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
中日とロッテを繫ぐもの
            r-──-.   __
       / ̄\|_D_,,|/  `ヽ
      l r\'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l
      | |  l ´・ ▲ ・` l   | |
      ゝ::--ゝ,__∀_ノヽ--::ノ
     / /\ \つ  つ、ヽ
     | |  ,\ \ ノ  | |
     ヽヽ  レ \ \フ / /
        [ドアラ禁止]
       ヽ、 ____,, /



人生オワタ



おまけ
コアラ写真集
銚子に行ってきました。
今日は地元の友達と成田山へ…。
高校が成田にあったため5年ぶりの成田。
母校を冷やかし、お参りしつつ、甘太郎を食べつつ、成田を満喫。

成田山
ナイスな人形

3時に駅前のミスドでお茶。

「これからどうする?」「どうしよっか~」
「成田空港でもいく?」「今からかよw」
「いいじゃない、飛行機見に行くかw」「う~ん」
「微妙な時間帯だねw」「あ!じゃあ銚子経由で帰ろうか」
「おお!いいかも」「よし決定」

最寄駅が「誉田」であり、普通「成田」に行くには、
「誉田」~外房線~「千葉」~成田線~「成田」
なのですが、
「成田」~成田線~「銚子」~総武本線~「成東」~東金線~「大網」~外房線~「誉田」
のルートで帰ることに…

しかしながらもうすでに3時。
時間を調べてみると

成田15:39~16:53銚子(約30分待ち)
銚子17:32~18:32成東(約30分待ち)
成東19:06~19:41誉田

「結構待つなw」「まあ仕方ないw」
「銚子電鉄には乗れないのかな」「調べてみよう」

成田15:39~16:53銚子
銚子17:07~17:26外川
外川17:38~17:57銚子
銚子18:05~18:58成東
成東19:06~19:41誉田

「ちょww同じw」「行くしかあるまいw」「サイコロかよw」

ということで銚子に出発~

成田線に猛烈に揺られながら銚子へ到着

銚子電鉄駅


銚子電鉄
か…かわいい~


電鉄の外


銚子電鉄の中
千と千尋みたい…


揺られ揺られて…


外川
外川に到着


取り合えず走る…

急げ…


海
海だ~!やったぞ~!


電鉄そと
外川さようなら


滞在時間約8分w楽しい旅でした。

ちなみに銚子電鉄往復券(540円)を買うと、犬吠崎レジャークーポン券をくれます。
「犬吠崎観音ふだらく山満願寺参拝券」「犬吠崎マリンパーク割引入場券」
「地球の丸く見える丘展望館」「犬吠崎温泉湯巡り手形」がついてます。

今回は満願寺もマリンパークも地球の丸く見える丘展望館も湯巡りも行けませんでしたが…。

今度はちゃんと昼間に行きたいと思います。


小林劇場(大塚発言)
今年の小林劇場はどうなるんですか?

二死満塁

暑さとハエと・・・
さてオーストラリアキャンプですが、個人的には不安がいっぱい。


とくに…
ハエ


こんなふうに…
たかるハエ


寄ってきます…
寄ってきます



正直オーストラリアキャンプ…どうでしょう?

記事はこちら
その2

さぼりがち・・・
今卒業できるかどうかの瀬戸際でして、更新を怠りまくっています。

試験が終わったら少し千葉のことでも書いていこうかな~と思ってます。ちっきちき~
閣下現る!
初めて国技館に行ってまいりました。
閣下

これコラじゃないですよ。はい。

閣下がついにNHKの大相撲放送に光臨されたのであります。

土曜日の穏やかな夕刻にテレビから
刈屋アナ「明日のゲストはこの人です」「ヌゥハハハハハ!」
という声が聞こえてきたときには、
リアルで喜多─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! と叫んでしまいましたよ。
以前にクロ現での神っぷりを見ていた私は、
即、次の日の予定をキャンセルし、午前中に洗濯物を片付け、
1時からの大相撲中継に備えたのでありました。
いやあ、素晴らしかった。こんなに充実した日曜日は久々でしたね。

閣下の解説に触発された私は、次の次の日には国技館の前に立っていたのであります。

相撲自体今年から見始めたので、右も左もわからず、
とりあえずイス席Cという一番安い席を購入することに…。
3600円という値段に、野球が3回見れるなと思ってしまった私は駄目な子です。

本当にド素人だったので、「今のどっち勝った?」「西?西どっち?こっち?」などど素人っぷりをイカンなく発揮していた所、
隣に座っていたおじさんが色々とご教授を受ける…。
厚木在住の面白いおじさんで、大洋からの横浜ファンだということが判明。
大相撲そっちのけで、野球談義に花が咲いてしまいました。
相撲の方はというと、全勝が北勝力、続いて一敗の朝青龍、栃東。
両者を二敗の琴欧州、琴光喜などが追う展開。
前日に全勝だった栃東が負けてしまったため、今日の琴光喜が朝青龍に勝てば、栃東に有利になり優勝争いが面白くなる…という状態でした。

厚木のおじさんに「雅山はジョニーだ!」とか「琴光喜はパリーグだよ!朝青龍はV9時代の巨人だ!」などととてもわかりやすい説明を受け、琴光喜の応援に熱が入る…。
しかし結果は琴光喜の負け…。結構押してたんですけどねぇ…。
やっぱり朝青龍は今場所調子が悪いとはいえ、オーラが凄かった。
素人めにも、「やっぱ横綱だね」と思わせる何かがありました。

おじさんは「なんだよ~。1アウト満塁でゲッツーかよ~」と不満を漏らした後、
「いつかマリンスタジアムで!!」との言葉を残し、厚木へとお帰りになりました。

おじさんありがとう!おかげで楽しかったよ!!

相撲人気に陰りが見えるというのは本当のようで、二階席など、日ハムロッテ戦並にガラガラでした。
自由席は2100円とお手ごろな値段で見れますので、機会があれば行ってみては?(ただ人気があるのですぐ売り切れちゃいますけど)
久々の更新
ようやく卒論提出することが出来ましたので久々の更新です。

小坂ショックを書物で癒していたのですが、もう一つ癒しのアイテムを発見。
Podcastにハマってしまいました。中でもインドの古代音楽にはとても癒されております。ドローン~。

動画も見ることができて、インドのおねいさんが演奏者に質問したりしている様子が見れたり致します。グローバルですね~。凄いですよね~。
こういう技術が発達してくると、ホントに地球の裏と繋がってる事ができるんだなと思うようになりました。

中学生の時にうちに初めてMacがやってきた時は、でっかいゲーム機という認識しか持てずに、付属でついて来た「おばあちゃんとぼくと」というつまらないゲームしかしていませんでした…。
ネットが生活の一部になった最近、ようやくパソコンの素晴らしさがわかりました。(というかインターネットの凄さ)
こういう風に誰もが情報を発信出来て、それを誰もが受け取ることができるようになるとメディアのあり方そのものが変わってきますね。いやー凄い。

ところでマリーンズも国際色豊かなチームですが、アジアの大砲が自由契約になってしましたね…。
正直小坂ショックがデカ過ぎてそれに比べるとどうでもよい感が漂いまくっているのですが、優勝メンバーがまた一人減ってしまうのは寂しいかぎりです。
それにまたもや読売に移籍する可能性大とは…。
スンヨプ自身どうしたいのでしょうね?よくわかりません。
マリーンズの選手たちも凄く気を使って、彼も皆とうまくやれているようだったのに、残念です。
スンはなんだか打たれ弱いというか、ナーバスというか、気弱な所があるので、読売に行って大丈夫なのか…?という心配も。

友人から「今年のロッテはどうなるのだろう。それと読売も。」というメールが来ていました。

ホントどうなるんですかね…。


あ、マティ残留おめ!

Designed by aykm.
