ふぁいと!ふぁいと!CHIBA!

千葉ロッテマリーンズを中心とした千葉の話題と、個人日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
光プレー大賞
日曜日の夜、テレビ東京で光プレーを見るのがとても楽しみで毎週見ていました。
伊集院光さんが司会のこの番組は野球への愛が溢れていて大好きです。
King of 光プレーとは、12球団から一人ずつ守備のスーパープレーをノミネートした後、12球団で一番のプレーを視聴者の投票で選び、光プレー大賞を決めるものです。

阪神からは藤本、ソフトバンクは城島、中日からは荒木井端、
西武中村、横浜石井琢、オリックス平野、日ハムはひちょり。

そしてロッテからは小坂・・・。

この放送を見た後、誰に入れようかな~と悩んでいました。
「やっぱ守備は小坂だよな~でも荒木井端も痺れるよな・・・場面を考えると平野のも凄いし!!うーん」なんて・・・

その矢先、小坂のトレードが決まりました。
ショックで投票するのを忘れていたんですが、先ほど投票してきました。

もちろんロッテの代表小坂に・・・。

King of 光プレー

プレーに一言にはこう書いてきました。

この番組は野球への愛情が溢れていていつも楽しく拝見しています。
この日の放送が終わった後、誰に投票しようかと凄く悩んでいました。
小坂はさすがだし、荒木井端も痺れるし、場面を考えると平野かな~と・・・。
その数日後、小坂が巨人にトレードされました。
私はロッテが大好きで、弱くてどうしようもないときも小坂のプレーに救われてきました。とてもショックで正直立ち直ることができません・・・。
守備といえば小坂です。どんな負け試合でも小坂のスーパープレー一つで、それだけで満足でした。
小坂ありがとう。あなたはロッテの宝であり、パリーグの宝でした。
巨人に行っても新たな光プレーをどんどん生み出してください。
どこへ行ってもずっと応援しています。本当にありがとう・・・。
そんな気持ちを込めて投票します。
Designed by aykm.
